FC2ブログ
‘御池ゆりかご会’は、きょう、ついに第100回を迎えました。
ビッグアイの会議室を借りて、150名の参加。

午前の部は、楽しい歌の会。(14曲、歌いました)
お昼は、楽しい食事会。(美味しいお弁当でした)
午後の部は、楽しいコンサート。(記念ソング、合奏、ゲスト演奏、イントロ・クイズ他)

‘楽しい’を連発してしまいましたが、
本当に楽しかったんです。
何より、参加者の方々の笑顔がうれしくて。

午後2時半の閉会の時には、
「楽しかった~♪」「ありがとう!」「さようなら、また来月ね♪」
あっちでもこっちでも 上気した笑顔のごあいさつが交わされていて、
バンザイ・握手・ハイタッチの気分でした。

100回記念ソング、150人で大合唱できて良かったです。
「大きな古時計」の替え歌です。


1. 小さな 質素な 歌の会 ささやかに始まった
  会費は100円 ただそれだけさ 共に歌いませんか
  笑顔あふれ 歌声ひびき ときには ウルウルしたり
  きょうで もう 100回目 うれしいね! おめでとう!

   ※100回 ONE HUNDRED すごいね! やったね!
    あなたも 私も 君も 僕も
    いざ 歌え 高らかに 御池ゆりかご会

2. いつのまにか 輪が広がって みるみる 友だち 増えた
  おじさん おばさん おじいさん? おばあさん?
  だけど 気持ちは 青年
  うれしいことも 悲しいことも 皆 いろいろあるけれど
  月に一度 集まれば 心が和む

   ※ くりかえし

3. 10人 20人 30人 40人 50人 60人 70人
  80人 90人 100人 集まれば お部屋は すっかり満員
  それでも110人 さらに120人 どこまでも増え続け
  歌の力 大爆発! 希望に満ち溢れて

   ※ くりかえし


スポンサーサイト



Secret