FC2ブログ
きょうは、御池台幼稚園(堺市南区)で、未就園児対象のミニ・コンサートに出演しました。
‘もんたった’の3人組で。
若いママさんたちが50人ほど、かわいい子供さんたちを連れて、聴きに来てくださいました。

演奏曲目は、「さんぽ」「アンパンマンのマーチ」「森のくまさん」「マル・マル・モリ・モリ」他。

鍵盤屋のソロ曲は、「ゆかいな トルコ行進曲」。 (モーツァルト 時々 ベートーヴェン)
ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)と アンデス(鍵盤笛)をくっつけたものを 左手で持ち上げ、
首から 鉄琴をぶらさげ、
♪ズンチャカ ブンチャカ、ブラスバンド風の打ち込み自作カラオケMDを再生しつつ、
3つの楽器をくるくる替えっこして 吹いたり叩いたり。
(右手にだけ はめた手袋には、セロテープのぐるぐる巻きで マレットを固定しています)

目指すは大道芸人。
ステージを離れ、客席に入り込んで、熱い視線をガンガン感じながら吹くのが好きです。
「えっ?」とか「おっ!」とか「うはっ☆」とかいう声が聞こえてくると、
うれしくて うれしくて、ますますノリノリで、プップク・ピッピッ・キンコンカン♪
演奏にあわせて、ママたち 子どもたちも、手拍子・歓声・笑い・ぴょんぴょんジャンプ。

たった2分06秒ですが、渾身の想いで演奏しました。
お客様全員と ぎゅっぎゅっの握手をした気分です。

音楽ってしあわせ♪
神様、音楽をありがとう!

「ダビデは、主の前で、力の限り 踊った。」(Ⅱサムエル6:14)    目標です。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kembanya.blog.fc2.com/tb.php/13-2695e637