FC2ブログ
きょうは、‘日本基督教団 南海地区 婦人会連合 例会’という集会に お招きいただいて、
もんたったの3人で、演奏させていただきました。
会場は、日本基督教団 浜寺教会でした。

南海本線の浜寺公園駅と羽衣駅の中間ぐらいに位置するその教会には、
20年ほど前に、オルガンとハンドベルのコンサートを聴きに行かせていただいたことがあり、
その日の感動もよみがえって、懐かしく感じました。

そして、何よりも、‘浜寺’という地名そのものが、私には懐かしかったです。
高校1年生から約10年間、通い続けた教会は、浜寺公園駅前の浜寺聖書教会だったからです。

この土地で、初めて神様に出会い、信仰の友に出会いました。
この場所で、日曜日ごとに礼拝をし、たくさんの兄弟姉妹が家族のように優しく接してくださいました。
頼りなくて ぼんやりしていて 一人では何もできなかった私を
いつも 神様と 信仰の友が、支え、守り、導いてくださいました。
浜寺、それは若い日の私を育ててくれた、心のふるさとのような場所です。

さて、コンサートのプログラムは、以下の通りでした。

  1. さんぽ
  2. いつくしみ深き
  3. 明日という日が
  4. この街で
  5. ★夏は来ぬ
  6. 虹の彼方に
  7. 森のくまさん
  8. ★キリストにはかえられません
  9. 陽はまた昇る
  10. アメイジング・グレイス

★印の2曲は、皆様とご一緒に歌いました。

長く信仰生活を続けてこられて 神様に全幅の信頼を置いているので 絶対に揺るがない
という感じの 頼もしい御婦人方の 温かい笑顔に支えられて、
楽しく和やかな雰囲気の中で 演奏させていただきました。

「虹の彼方に」はピアニカ独奏でした。
虹は希望のシンボル。
‘Look to the rainbow ’( このブログのタイトル ) の気持ちで、吹きました。
神様の約束に感謝して。


スポンサーサイト



Secret