FC2ブログ
明日の‘赤坂台デイサービスセンター’でのコンサートに備えて、
もんたったの3人で、最終の打ち合わせと練習をしました。
全部で12曲。

1. 世界の国からこんにちは
2. Shall We Dance?
3. 小さな靴屋さん
4. みかんの花咲く丘
5. サライ
6. きよしのズンドコ節
7. 君は心の妻だから
8. 雨
9. 青い山脈
10. おひさま
11. この街で
12. Time To Say Goodbye

おもちゃ箱をひっくり返したような、取りとめもない選曲ですが、
お聴きくださる方々に、どれか1曲でも気に入っていただけたらと願って、
いろいろ取り揃えてみました。

1曲目の「世界の国からこんにちは」は、1970年の大阪万博のテーマソングで、
三波春夫さんの歌声が懐かしいですが、
もんたったは、これを自己紹介の替え歌にして、
高齢者施設でのコンサートのときは、たいていオープニングで歌うことにしています。


 こんにちは こんにちは 西の国から 
 こんにちは こんにちは 東の国から
 こんにちは こんにちは 赤坂と御池から (←私たち3人は、赤坂台と御池台に在住)
 こんにちは こんにちは 赤坂台デイサービスセンターの皆様に (←その都度、当該施設名を挿入)
 2012年の こんにちは
 こんにちは こんにちは 握手をしよう

 こんにちは 「こんにちは!」 ベースは 「モンリーで~す♪」 
 こんにちは 「こんにちは!」 ソプラノ 「タニで~す♪」
 こんにちは 「こんにちは!」 ピアノは 「タケシで~す♪」
 こんにちは こんにちは 3人あわせて もんたった
 楽しい歌の数々 届けます
 こんにちは こんにちは ゆかいな音楽会

ユニゾンになったり、ソロになったり、台詞になったり、3重唱になったり、
ピアノを弾いたり、ピアニカを吹いたり、ウッドベースを弾いたり、
ジェスチャーをしたりしながら、
いつも、とびきりの にこにこ顔で、この ご挨拶ソングを歌います。
よろしくね!の気持ちをこめて。

さあ、明日も、3人で力をあわせて演奏したいと思います。
音楽を通して、希望のメッセージが届けられますように。
たくさんの方々と心を通わせて、握手ができますように。


スポンサーサイト



Secret